G-L61JKD798K
top of page

徳島木のおもちゃ美術館から大切なお知らせ

◆ボランティアスタッフを募集しています

徳島木のおもちゃ美術館で「おもちゃ」と「遊び」を通して、徳島県の魅力を伝えていただくボランティアスタッフ「おもちゃ学芸員」を募集しています。

※おもちゃ学芸員になるには2日間の養成講座の受講が必要です。


次回開催日

7月6日(土)・7日(日)

※6日は13:00~16:30、7日は9:45~16:30

●お申し込み

●養成講座の詳細



◆館内ニュース

○ご利用いただける割引・クーポンの種類が増えました。

※対象商品は入館券(一日券)のみです。併用はできません。


○新企画展「アメリカのおもちゃの歴史展」を開催しています。1800年代から産業発展により、アメリカのおもちゃがどのように変化してきたのかにスポットを当てています。



◆ご利用案内

●館内では、木のぬくもりを感じていただくため、お子さまは裸足での入館をおすすめしています。

靴下などを履かれたまま入館される場合は大人も転倒にご注意のうえ、安全にフロアや遊具をお楽しみくださいますようご協力をお願いします。

●小学生以下のお子さまは、必ず保護者と一緒にご入館ください。

●「赤ちゃん木育ひろば(3歳未満)」や「渦潮すべり台(4歳以上)」など、年齢制限のあるお部屋や遊具がございます。



◆入館制限について

館内混雑緩和の為、入館者数が一定数を超えた場合、入館制限を実施します。

入館制限時には当館入口にて「入館予約受付」を行います。

※お電話でのご予約は承っておりません。

※入館制限時は空き状況に応じて随時ご案内となります。

※時間制限を設けていないため、待ち時間をお伝えすることができません。

​※入館制限時は再入場される場合も「入館予約受付」が必要です。

●土日祝日等の混雑状況は、公式X(旧Twitter)にてお知らせしています。



◆ミュージアムショップDEPOTについて

徳島で長年、木のおもちゃを取り扱っている『DEPOT(デポー)』が週末限定ショップをOPEN!

オープン記念として、本店引換「500円割引券」をプレゼントしますので、ぜひお越しください。

●営業時間/11:00~16:30(土日祝のみ)



◆「徳島木育サミット」アーカイブ配信

過去の「徳島木育サミット」を下記よりご視聴いただけます。

留言


留言功能已關閉。
bottom of page